13 MAY 2005 Dentist

おとといから突然歯が痛くなったのでセントキルダ歯科医院へ。ここは日本人の通訳の人が居て、診療から会計まで付き添ってくれるので安心。ホントは日本人には頼らず何でもやりたいんだけど、医療系に関しては専門用語もあるしなにかと心配なのでココの歯医者を選んだ。日本の歯医者と違って先生は白衣を着ない。私服にマスクと手袋だけ。パツキンの若い女助手もエプロンみたいな軽装だ。オーストラリアってなんともカジュアルだねぇ。

それはともかく痛む歯は既に虫歯治療済みの神経も抜いてある歯。虫歯体質の俺の歯医者歴から推測するに抜歯は免れない。レントゲンを撮った結果、神経に詰め物をした箇所が奥の方で折れていてそこから炎症を起こしているようだ。案の定抜歯を勧められた。奥歯なので抜いたままでも問題ないらしいが、正直永久歯は抜きたくない。それに歯科診療は俺が入っている保険ではカバーされないのもネックだ。とりあえず抗生物質をもらって様子をみることに。これで痛みはおさまるらしいが決して治るわけではない。歯は抜きたくないよ~!
c0000751_12485653.jpg

[PR]
by natamine | 2005-05-13 12:47 | MELBOURNE
<< 14 MAY 2005 Toilet 12 MAY 2005 Ric... >>