06 MAY 2005 仕事探し =其の四=

面接を2件受ける。1つ目は居酒屋忠治。キッチンハンドの募集。キッチンハンドはやるつもりもなかったが一応話だけ聞いてみた。面接担当者曰く「ウチはしっかりお金を稼ぎたい人向けだよ」と言っていた。今の俺には金は必要ない。その場での回答は避けたが断ることになるだろう。
もう一件のウェイター募集のKuni's Restaurantは条件も雰囲気も職場の環境も悪くなかった。やる気のある人は歓迎するとのこと。しかしスタッフは全員日本人。メニューの数が豊富でおぼえる事が沢山あると言われた。正直、仕事を覚えることに忙殺されそうな感じがする。それはきっとどこで働いてもそうなんだろうけど、今の俺にそれが必要なのか。自分でもどうしたいのかだんだんわからなくなってきた。

今晩はSung-hyunの家に元クラスメイト3人と遊びに行くことに。なんでも晩飯を作ってくれるとのこと。もちろん韓国料理。チヂミ・鳥の唐揚げ・ビーフもやしニラ炒め・ポテトを平たく揚げたもの・そぼろごはん・味噌汁だ。豪華絢爛とはまさにこのことだ。う、うまーい!なにより俺らのためにごはんを作ってくれることに感動だし、作ってる姿も一生懸命でかわいい。これはいつかお返しをしなくては。オーストラリアに来てから友達と家でごはんを食べる機会が多い。いつも作ってもらってる側だけど。料理の必要性を痛感している。
c0000751_1415422.jpg

[PR]
by natamine | 2005-05-06 14:01 | MELBOURNE
<< 07 MAY 2005 仕事探... 05 MAY 2005 仕事探... >>