01 MAY 2005 Share House決定

お昼に携帯が鳴る。昨日会ったシェアハウスのオーナーPeterからだ。「ウチに来ないかい?」「もちろん!さんきゅー!」やったね!長いこと探し続けてやっと決まったよ。俺を選んでくれたPeterに感謝です。部屋が空くのは来週の日曜日から。そうなると今の家には1週間+3日ということになってしまうが、ホストマザーにこの旨伝えると3日分くらいは気にしないでいい、お金は1週間分でいいよと言ってくれた。ありがたや。御礼に何かしてあげなくては。ディナー後のデザートがすごく美味しかった。フライパンでバターと砂糖を溶かして半分に切った梨にからめるのだ。アツアツの梨とあま~いソースがなんとも言えず上品な味わい。まるでフランス料理のようだ。ホストマザー曰く「ロビンスペシャルデザート」と言うらしい(ホストマザーの名前は「ロビン」)。ロビンマスクの必殺技「ロビンスペシャル」に勝るとも劣らないぜ。
c0000751_1425114.jpg
これはホンマにうまいで!
[PR]
by natamine | 2005-05-01 14:03 | MELBOURNE
<< 02 MAY 2005 Big... 30 APR 2005 シェア... >>