27 APR 2005 Ballarat

本日旅の最終日。Ballaratは150年前にゴールドラッシュで栄えた街である。市の中心部から15分ほどいったところにある「Sovereign Hill」では当時の金鉱採掘現場や街並みが再現されていて通りを歩く人もその頃の服装という懲りよう。まるで映画のような風景と人々の服装がマッチしていいかんじ。砂金取りも体験出来たがもちろんそう簡単に見つかるわけがない。子供の水遊び場と化しているといっても過言ではない。
c0000751_1529843.jpg

しかしこれといったActivityも無く、ただ歩いて観て周るだけで$23とはちょっと詐欺に近いものがあるな。隣にあるゴールド博物館も退屈。なんだか歯切れ悪~いかんじで終了しメルボルンに戻る。総走行距離2232km。車での移動にほとんどの時間を費やしてしまった気もする。Total的には色んな経験が出来たので楽しかったと言えるのだが要所要所で詰めが甘かった。旅の内容を濃いものにすべく次回は具体的に何をするかもう少し練らなければ。次回の予定はは3ヵ月後、キャンベラ⇒シドニー⇒ブリスベンの旅です!
c0000751_15292645.jpg

ここで、旅は終わるのだが俺にはこのあとの家がない!なんとホームレスになってしまった。ホストマザーに電話しても繋がらない。とりあえずFlinders st駅前のElephant Back Packerに泊まることに。設備はあまり綺麗とは言いがたいが1泊$20と安いので仕方が無い。果たして安住の地は見つかるのだろうか・・・。
c0000751_1530661.jpg

[PR]
by natamine | 2005-04-27 15:28 | MELBOURNE
<< 28 APR 2005 シェア... 26 APR 2005 Ade... >>