22 APR 2005 卒業

語学学校最終日。今日は授業というよりもお別れパーティなのだ。各人が自国の料理を作ってきて(もしくは買ってきて)、その作り方を説明してみんなでシェアして。俺は焼きそばを持参することにした。メルボルンセントラル駅で買ってきた出来合いのものだ。ホントは作って来たかったんだけどウチのホストマザーがホットプレートやフライパンをどこかに持って行ってしまい作れなかったのだ。次にTeacherのJoeがオーストラリアのダンスをいくつか教えてくれることに。日本で言うところのフォークダンスみたいな。いやはやこの歳になってダンスなんて勘弁してよと思ったんだけどこれがなかなか楽しかった。
c0000751_1563069.jpg

c0000751_21351870.jpg
あっという間の10週間。すごく短かった。もっと学校に通いたかったんだけどワーホリビザの都合上不可能なのだ(イリーガルに通うことは出来るけど)。このあと学校の隣にあるPubで例の如く3時から酒を飲む。みんなで写真を撮ったりして楽しく過ごす。
さらに何人かでJapanese RestaurantにDinnerに行くことに。場所はExhibition stとBurke stの角にある「じぇいかふぇ」というところ。以前から行きたいと思っていたので、ちょうど良い機会だった。それに最後の日なので$20くらい奮発してもいいと思ってたんだ。どうも俺のまわりはケチクサな貧乏人が多くて食に関してはなかなか意見が一致しないことがしばしばなんだけど今日は豪勢に行くことに。ミックスフライとご飯と味噌汁、デザートにアイスの盛り合わせというなんとも奇妙な組み合わせだったが味はなかなかのものだった。明日からGreat Ocean Road経由でAdelaideに4nights5daysで遊びに行ってくるぜ!
c0000751_1565220.jpg

[PR]
by natamine | 2005-04-22 15:05 | MELBOURNE
<< 23 APR 2005 The... 21 APR 2005 アコモ... >>