人気ブログランキング | 話題のタグを見る

14 APR 2005 アコモ探し =其の2=

「CITYでシェアメイト募集」の広告を見つけ早速電話して、学校帰りに寄ってみた。King Stにある高層アパートメント。なんと学校から徒歩5分のところに位置する。CITYに住む利点はたくさんある。多くの語学学校や大学はCITY内に校舎を構えているので、交通費がかからない。また、レストラン・カフェ・バー・ナイトクラブや買い物など全てが充実している。欠点はやはり家賃が高いということ。しかし今回の広告ではBill込みで週$130。これは破格である。逆になぜこんなに安いのか怪しんでしまうくらいだ。疑心暗鬼になりながらも早速7階にある部屋を見せてもらった。なんとリビングルームが無くベッドルームが5つ、バスルームが2つ、キッチンがあるだけのなんとも簡素な造り。そう、ここはシェアというよりもいわゆる学生寮みたいなかんじ。道理で安いわけだ。でも部屋はきれいでベットや机は新品。インターネットもADSLに接続可能。ジムやプールも無料で使える(しょぼいけど)。しかしこれでは1人暮らしみたいなもんだ。リビングルームが無いのでシェアメイトと交流を持つという感じのでは無いのだ。しかもこの部屋に住んでいるのは日本人・韓国人だけだし。ロケーションは最高だけど俺が望んでいるシェアでは無かったのでお断り。
by natamine | 2005-04-14 10:44 | MELBOURNE
<< 15 APR 2005 アコモ... 13 APR 2005 Ins... >>