07 APR 2005 Thai Restaurant

昼飯に総勢6人でThai Restaurantに行く。Cityからちょっとはずれたところにある、お洒落なストリート沿いにその店はある(店の名前もストリートの名前も忘れた。。。)レストランは西洋風のつくりで、料理もタイフードとは思えないほど品の良い盛り付けで、見た目はフレンチかイタリアン?といった感じ。量は少ないけど見た目も味もベリーナイス。

Cityで解散。このあとYoung-juから電話がかかってきて、ボーリングに行こうと誘われ特にやることもなかったので行くことに。ボーリングセンターは州立図書館のすぐ横にある「Strike City」というところ。偶然にもそこでalceに遭遇し一緒にボーリングとスティッカー(?)をやる。スコアは2ゲームやっていずれも100前後。相変わらずのヘタっぷりだが、久々にやって楽しかった。「おしいっ!」って英語でなんて言うのかなぁ。辞書に載ってないんだよね。スティッカー(?)とはビリヤードとほぼ同じだが台がひとまわり小さい。またボールに番号は無く、ピンク&ブルー各7個・ブラック1個・ホワイト(手玉)1個で、8ボールみたいに自分の色をすべて入れ終わったあと最後にブラックを入れた人が勝ち。久々のタマを突く感覚とポケットにスコーン!と沈める感覚はやはりいいもんだ。
c0000751_9434386.jpg

[PR]
by natamine | 2005-04-07 09:42 | MELBOURNE
<< 08 APR 2005 Ram... 06 APR 2005 wes... >>