30 MAR 2005 New Teacher

水木金担任のJoeが3週間の休暇を取りシドニーへ行ったようだ。トライアスロンの大会があるらしくそれに出場するためだとか。頭も若干禿げ上がって推定40歳とおぼしきその風貌からはまさかトライアスロンなんて言葉は思いもよらなかった。それにしても3週間の休暇って。。。日本じゃ「ハネムーン休暇」か「勤続20年特別休暇」とかでしか聞いたことの無いLong Vacationだ。いやぁ益々オーストラリアの就労環境に魅力を感じてきた。そしてJoeの代わりにPaulineという女性が担任になった。彼女の英語はゆっくりはっきりしゃべってくれるし教え方もわかりやすい。月火担当のLeonieとは大違いだ。リアクションも大袈裟で見ていて面白い。クラスのみんなからも授業を楽しんでいるという雰囲気が伝わってくる。先生によって授業の楽しさが変わるというのはまさにこのことだ。
c0000751_95535100.jpg

[PR]
by natamine | 2005-03-30 09:53 | MELBOURNE
<< 31 MAR 2005 Com... 29 MAR 2005 私的言語学 >>