28 MAR 2005 dating

4連休最終日。Sung-hyunに誘われて晩飯を。Swanston St(といういわゆる駅前通り)にあるVietnam Restaurantに入った。ここのRice Noodle$7.5うまい。あと甘辛のタレに付けて食べる春巻き$4もまいうー。ちなみに春巻きはSpring Rollとそのまま直訳のようだ。しかもここは有名店なのかジャッキー・チェンと電撃ネットワークの来店時の写真が飾られている。俺は札幌駅前通りにある「味の時計台」というラーメン屋を思い出した。確かあそこにはデカデカと村山首相とダウンタウンの浜ちゃんの写真が飾られてたっけ。写真というのはタレント側にとっても店側にとってもあまりいい効果があるとは思えない。いずれも安っぽい印象を与えてしまう気がする。でもココの味は良かった!

このあとSung-hyunがよく行くというPUBに足を運ぶも俺がパスポート持ってくるのを忘れてしまったため入場不可。仕方なくID不要のLOUNGEというPUBに。Jug(ピッチャー)でビールを買ってくるSung-hyun。おいおいそんなに誰が飲むんだよ、俺はあまりビールは得意じゃなんだよ。チョコパンケーキみたいなお菓子を作ってきてくれた。それにしてもKoreanの女の子はよく飲むねぇ。Jug2杯目に突入し、終いには泥酔してまっすぐ歩けない状態に。日本語大好きなSung-hyunは「I’m not yopparai!」を連呼している時点でもう既に酔っ払い。このままでは危険なので歩いて家まで送ることに。Cityに住むマンションには一回遊びに行ったことがあったので場所はなんとなく覚えていたのが幸いだった。なんとか部屋まで送り届けてこの日も終電で帰る。しかし5時間も2人で居たわけだが意外にも苦痛ではなくなんとかコミュニケーションが成り立ってしまうところが不思議だ。俺の英語上達してるの?いやたぶん勘違い。。Sung-hyunは次の日学校を休んだ。
c0000751_8561890.jpg

[PR]
by natamine | 2005-03-28 08:53 | MELBOURNE
<< 29 MAR 2005 私的言語学 27 MAR 2005 Sum... >>