26 MAR 2005 Dinner & Pub

19時にAlce(from Hong Kong)とFrinders st.で待ち合わせして、晩飯を食いに。俺のリクエストで中華街に連れて行ってもらうことに。中華街の前はいつも通るんだけど実際に入ったのは今日が始めて。高級店もあれば大衆食堂もあり、ここにいるとオーストラリアにいる気がしないなぁ(笑)適当な大衆食堂に入る。俺はFried Riceとsteamed wantanを注文。Alceはダイエットしているのか、ドリンクのみ。ここの味付けはやたらに塩辛くてあまりおいしくなかった。うーむ残念。AlceはカジノやPUBにしばしば行くらしく常にパスポートを携帯しているようだ。パスポートを見てびっくりした。25 sep 1984・・・た、誕生日が同じではないか!!誕生日が同じ人に初めて出会った。しかも外国人とは。

店を出てAlce行きつけのチャイニーズマーケットへ。ここは中国・韓国・日本の食品がたくさんある。Alceは日本のお菓子・シゲキックスが大好きなようでいつもここで買っているようだ。しかし今のこのシチュエーション悪くないな。傍から見ればまるでカップルそのものだ。彼女と買い物って、なんかどうでもいい普通のことなんだけど楽しいよな。

21時にFrinders st.でさらにSung-hyun、Yohey、Passaraとその彼氏も合流し、とあるPubへ。Passaraの彼氏(別の語学学校に通うタイ人)には申し訳ないが、内輪ネタで盛り上がる。クラス内で誰が誰を好きなのかとか、ホントかどうかもわからない噂話が飛び交う。うーん楽しいなぁ、こんなに楽しくていいのかなぁ。結構調子よく飲んで12:05の終電で帰る。
c0000751_911739.jpg

[PR]
by natamine | 2005-03-26 08:37 | MELBOURNE
<< 27 MAR 2005 Sum... 25 MAR 2005 BBQ >>