25 MAR 2005 BBQ

今日から4連休。ランチはBBQ。元同居人(ホームステイメイト)のYong-woonが学校(ケンブリッジ大学の語学学校)の友達とBBQをやるとのことで誘ってくれた。CITYを流れるYarra River沿いにBBQスタンドがあり誰でも自由に無料で使うことが出来る。材料さえ買えば簡単に出来てしまう。メルボルンはほんとに都会と自然が調和しているとつくづく思う。日本じゃBBQの出来るところなんて限られてるし金はかかるし。

さて本日は総勢15人。ケンブリッジもAMES同様、日本人と韓国人が大半を占める。日本人の女の子が5,6人居てみんな大学1,2年生。春休みを利用して3週間だけ短期留学しに来ているようです。3週間じゃどうにもならないでしょう?と聞いたらヒアリングが大きく変わったとのこと。さすが現役大学生。ブランクの差が違いますな。俺は6週間経ったけどヒアリングは変わった気がしないよ。これは歳のせいもあるんだろうか。初BBQも出来てなかなか楽しかったがガスじゃあまり旨くないな。やっぱ炭火でやるのが一番だ。

夜はYoheyとwilliamstownに繰り出すも、今日はグッドフライデーだったらしく、残念ながらバンド演奏はなかった。仕方なくVictorian Beerを一杯だけ飲んで帰宅。
c0000751_8365442.jpg

[PR]
by natamine | 2005-03-25 08:34 | MELBOURNE
<< 26 MAR 2005 Din... 24 MAR 2005 課外授業 >>