人気ブログランキング | 話題のタグを見る

24 MAR 2005 課外授業

今日の午前中は2時間だけ授業をして、そのあとみんなで「Botanic Garden」へ。課外授業と称したピクニック。Botanic Gardenは第一次&二次世界大戦で戦士したオーストラリア兵を祀ってある場所でもあり記念碑などもある。とは言ってもここはGardenなので日本の靖国神社とは全く別物である。CITYからトラムで10分のところにある広大な公園。担任のJoeが園内を案内してくれた。オーストラリアの植物はどれもこれもスケールがデカイ。樹齢100年以上の木があちこちに立ち並び、ちょっとしたジャングルも形成している。湖(人口)もありデートなんかするにもいい場所だ。みんなが持ち寄ったランチでテーブルを囲み和やかな時間を過ごす。

24 MAR 2005 課外授業_c0000751_8314026.jpg24 MAR 2005 課外授業_c0000751_8315285.jpg
24 MAR 2005 課外授業_c0000751_8333963.jpg

今日はhostmotherのbirthday。俺はケーキを4つほど買って帰った。昨日買ったワインとケーキをプレゼントした。ホストマザーはたいそう喜んでくれた。抱きついてくるくらい喜びを表現してくれたが俺はハグとかやったことないし、どの程度手をまわせばいいのかわからず。。。傍から見ればなんてぎこちないないやつだと思われるに違いないf(^^;でも喜んでくれたのでこちらも嬉しい。
by natamine | 2005-03-24 08:29 | MELBOURNE
<< 25 MAR 2005 BBQ 23 MAR 2005 Goo... >>