13 MAR 2005 calros

プレゼンの打ち合わせのため、コロンビア出身のカルロスの家に集まりミーティング。各自が集めた資料を元にパワーポイントで資料を作る。カロロスの家はウチから3駅しか離れていない「West Footscray」という駅の近くにある。意外とご近所さんであることが判明。カルロスは友達とシェアハウスしている。コロンビアはスペインの支配下であったため母国語はスペイン語だ。英語はもともとLatinというヨーロッパを起源とする言葉から派生した言語。スペイン語もその一つ(だと思った)。なので起源全く異なる言語を話すアジア人と違い、英語にはとっつきやすいようだ。
c0000751_652046.jpg

最近ホストマザーが飯を作らなくて困ってる。今日もウィリアムスタウンに行くと電話があって、夕食は自分で作ってくれと言われた。たぶん酒でも飲んでるんだろ。自分で作るのはいいけど冷蔵庫にたいして材料ねーじゃん。しょうがなく冷凍食品のラザニアをチンして食べたが、これはホストマザーが作る料理よりもウマかった(笑)
[PR]
by natamine | 2005-03-13 06:51 | MELBOURNE
<< 14 MAR 2005 オージ... 12 MAR 2005 Moo... >>