人気ブログランキング | 話題のタグを見る

07 MAR 2005  A Korean Homestay Mate

同じ家に住む韓国からの留学生「Yong-woon」は俺より英語が下手だ。発音が韓国語なまりのため聞き取りづらいし時制も現在形、過去形が区別されていない。単語の並びもぐちゃぐちゃだ。が、韓国語と日本語は「主語+目的語+・・・+最後に述語」というようにSVOの順序が同じなので、彼の作るセンテンスは日本人的で俺には理解しやすい。かなり片言ではあるがホストマザーにも積極的に話しかけている姿に自分も触発される。彼は韓国に彼女がいるらしく、毎日国際電話をしている。すごいねぇ。俺はそうゆう情熱は忘れてしまったよ(悲)毎日電話したいと思える人がいるってのは素晴らしいことだ。思うに韓国の人は一途な人が多い気がする。男女共に。話をしていてそうゆうふうに思うことがよくある。

隣の家では誰かの誕生日パーティらしく、塀越しにチラッと眺めてみると、庭でドラム、ベース、トランペットを爆音で鳴らして歌っている。かなり楽しそうだし、盛り上がってるのはすごくいいんだけど、夜11時を過ぎてるっちゅうのに近所迷惑もいいところだ。かなりノイジーなのでタイの二人もかなり参っていたようだ。
07 MAR 2005  A Korean Homestay Mate_c0000751_7465498.jpg

by natamine | 2005-03-07 07:46 | MELBOURNE
<< 08 MAR 2005 The... 06 MAR 2005  Fo... >>